モッピーにログインできない時の対処法

モッピー

 モッピーを利用していると、たまにログインできないことがあります。特に久しぶりにサイトを利用する場合には起こりがちです。

 ポイントサイトによっては少し特殊な理由でログインできないこともあるようですが、モッピーの場合、単純なミスが原因のことがほとんどです。モッピーにログインできないときにチェックすべき対処法をまとめてみました。

 ・メールアドレスまたはパスワードが間違っている。
 ・Cookieが無効になっている。

 

メールアドレスまたはパスワードが間違っている

 モッピーにログインしようとすると「メールまたはパスワードが違います。」と表示されることがあります。この場合は、単なるメールアドレスまたはパスワードの入力ミスです。

 小文字と大文字を間違っていないか、半角を間違って全角で入力していないか確認してみてください。また、メールアドレスやパスワードの前後や途中にスペースが入ってしまっているということもあります。

 もしパスワードを忘れてしまっていたら、パスワード問合せページで問合せができます。パスワード問合せページで登録メールアドレスを送信すると、登録メールアドレスに確認用URLが送られてきます。

 登録メールアドレスは、会員登録時に登録したメールアドレスです。モッピーからのメールマガジンが届いているメールアドレスが、モッピーの登録メールアドレスになります。

 

Cookieが無効になっている

 ポイントサイトでは「どこを経由してどこにアクセスしたか」の情報をもとにポイント獲得の判断をしているので、アクセス情報が記録されるブラウザのCookieが無効になっているとログインできないことがあります。

 メールアドレスやパスワードが正しいのにログインできない場合は、自分が使っているブラウザのCookieが有効になっているか、再度確認してみてください。

 

Internet ExplorerでのCookieの設定

 [ツール]メニュー → [インターネットオプション] → [プライバシー]タブ
→ [詳細設定]ボタン →「ファースト パーティのCookie」と「サード パーティのCookie」をともに「承諾する」を選択 →「常にセッションCookieを許可する」にチェック → [OK]

 

FirefoxでのCookieの設定

 [ツール] → [オプション] → [プライバシー]→ [履歴]にて「Firefoxに履歴を記憶させる」を選択 → [OK]

 

最終手段は問合せ

 どうしてもログインできないようなら、最後の手段としてモッピーに直接問い合わせてみましょう。モッピーの問合せフォームはこちらになります。

 

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